ゴルゴライン モテたいオトコ ~40代の挑戦~

依存体質男からの脱却。逃げるという美学をモットーに突き進む男。40代からの再起、もとい初めて立つ、生きなおす男のブログ。

男のマインドセット ~ 評価&信用 ~

夜のお店でバイトして数日が経過した。

 

上司が色々と事情を聞かせてくれたことで状況がわかってきた。

 

 

バイト募集では男女10名の面接だったようだが私含め2名採用されたようだ(1人はもう来てない)。若いスタッフは続かないし直ぐに音信不通になるそうだ。。そういった裏事情もあり、私に対する扱いがやさしいのかもしれないな。

 

若手の勘違い君は急に態度が変わり仲良く話しかけてきてくれた。しかしながら同僚を馬鹿にして私の笑いを誘っているところをみるとやはりモテない君なのだろう。

 

色々と仕事を任されることになりそうなので、ほどほどにしないといけない。

 

 

当たり前のことを当たり前にやって、少しだけスピードを上げて仕事するだけで簡単に評価される。入れ替わりが早そうな業界なら尚更なのかもしれない。

 

初めての業界であるし、まだ学ぶべきことや新たな発見ができそうだ。

 

 

最近はモテオーラに関して触れていないが、おそらくその内それに関する事象が起こるだろう。

 

ちなみに、以前のブログのロイヤルホストで休憩したときの事だが、店員の熟女さんは私を観察し、ちゃんとお手洗いに行き身だしなみをチェック後、注文を取りに来た。女性のお手洗い&身だしなみチェックは分かりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

/ゴルゴライン\