ゴルゴライン モテたいオトコ ~40代の挑戦~

依存体質男からの脱却。逃げるという美学をモットーに突き進む男。40代からの再起、もとい初めて立つ、生きなおす男のブログ。

男のマインドセット 〜 夜のお店デビューへ 〜

ダブルワークをしようと今日からバイトの面接を始めた。


私自身初の夜のお店で働いてみることにした。


40過ぎた男が夜のお店デビューである。

色々な意味でやってみようと思い立った次第だ。


面接官は年下である。同じ40代だ。

どうなるかみものだ。


私はタイミングが良かったのか面接というもので落ちた事が今までない。


何か質問はありますか?と言われ、自分の年齢で大丈夫なのかが…と自らマイナスポイントを振ってしまった。。


話しながら、面接官に今回ありがたい事に多数の方から連絡頂いています。と言われた。

これは落とすフラグが立ったかもしれない。。


月曜に連絡がなければアウトだ。


自己アピールはほとんどしなかった。

年齢で使いにくいと思われるか、それとも奇跡的に受かるのか。

久しぶりに面接なるものをやってみて、割と緊張してしまった。う〜ん面白い。。


隣のボックスでは若手の方がシフトなどを決めているようだった、開店前の雰囲気は静かだ。

若手に一礼をし店を後にした。


私の感覚では、八割落ちそうだ。

何かの縁があったら受かるだろう。と振り返っている。


夜のお店で今の自分の力でどれだけ機転をきかせて立ち回りができるのか、試してみようと思っている。










/ゴルゴライン\