ゴルゴライン モテたいオトコ ~40代の挑戦~

依存体質男からの脱却。逃げるという美学をモットーに突き進む男。40代からの再起、もとい初めて立つ、生きなおす男のブログ。

男のマインドセット ~ツボミから花へ~

歳は23歳位の女性の話だ。

 

朝の通勤でたまにすれ違うのだが女性は自転車で通っていた。

 

 

色気はないが、満島ひかりに激似の背の高い、自転車が似合わない美女だった。

化粧は薄めの背の高いモデルばりの美女がママチャリだから周りから浮いて見えた。

 

 

 

f:id:linegolgo:20180521120427j:plain

f:id:linegolgo:20180521120636j:plain

 

 

 

 

なんだかなぁと思いながらも

幼げだが背高く、モデルのような彼女にはなかなかいい出会いはないと予想がつく。

まだ男を知らない香りがした。

 

 

 

彼女はいつもドッグレースさながら真剣な眼差しで会社へのゴールを目指し、かわいい顔がこわばった状態だった。

 

 

通勤ラッシュの中の自転車を止めてまで声をかける気はなかったから数か月程スルーしていた。

 

 

 

しかしそうは言ってもと、近日にまた遭遇したら声をかけることにしていた。

 

 

すると、、今日久しぶりに対向車線側で彼女を発見!

 

 

 

 

 

 

 

私は驚愕した

 

f:id:linegolgo:20180521115036j:plain

 

 

 

なんと彼女は、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜々緒に変貌をとげていたのである!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:linegolgo:20180521120140p:plain

f:id:linegolgo:20180521120636j:plain

 

少し笑いそうになったが村上直樹ばりに表情をキープした。

 

 

 

 

 

 

 

シッカリとメイクし髪の広がりを抑えたそれはまさに菜々緒だった。

違和感はあったものの、28歳位の大人の女性に変貌をとげていた。 朝からショーにでも出るのかというシッカリメイクだ。

 

 

 

そして菜々緒の表情からは春の匂いがしていた。隠しきれない喜びが競争犬から愛犬へと表情を変えていた。

 

 

 

こりゃ恋したなと。やっちまったな。。

 

色々と想像してしまった。

一瞬複雑な気持ちになったが、すぐさま、いやぁ俺もうれしいよと一緒に喜びをかみしめた。

良かった良かった(#^^#)

 

 

 

 

 

タイミング良くまたどこかで遭遇できれば菜々緒さんに声をかけようと改めて思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/ゴルゴライン\