ゴルゴライン モテたいオトコ ~40代の挑戦~

依存体質男からの脱却。逃げるという美学をモットーに突き進む男。40代からの再起、もとい初めて立つ、生きなおす男のブログ。

~回想禄~ 

ゴルゴラインというのは私のペンネームだ。由来?ゴルゴラインが顔にあるからという短絡的な理由で、特別にゴルゴ13が好きなわけじゃない。そこそこ好きくらいかな。。

さておき、文章を書くのが慣れてなく下手なせいか昨日のブログは1時間30かかった。続けていると早くなるんだろうと希望を抱いて進めよう。自分の為だ。

絵文字があったほうが和みそうな気がしてきたから試行錯誤しながらやっていこうと思う(^_-)-☆

 

「1年を振り返る」だが、そもそも一般的な方々はできていることが多いのではないかと思った。できているとは、私は割と常識から外れている輩だと思っているからだ。常識ってあって無いようなものだと思われるかもしれないが、人間関係を築くうえで大切な事はあるので、そういうことを含めて色々と常識がないと思っている。なぜそうなったのかは後にまわして早速振り返っていきたい。絵文字使うところないな。。。

 

自分の事、1年前からの回想、それより前の事、現在をちりばめながらブログの更新をしよう。

 

実は、というわけではないが私は以前結婚していたことがある。バツ1です(^^)/好きだという感情はなかったが依存心しあうカップルであった。また、そうでないと続かないカップルでもあった。

離婚して数年経ったが、1年くらいで正気を取り戻した。当時の自分にとってはディープな出来事で、心身共に落ちていた。当時の事を書けば同じ悩みがある方にとってはある意味有用な雑談になるかもしれない。機会があれば。

そこから学ぶべきことはあったし、変わる必要があった。変わらなければ同じことを繰り返し大切な時間を浪費するからに他ならない。

実際依存しやすい環境を選んでしまうことが多い男だったし、失敗から学ばず同じことを繰り返している可愛い男であった。しかしそれが許される、世間一般で言えばだが学生までだろう。そう私は学生のような頭で生きてきたしこれたのかもしれない。皆それぞれ学びの時期は異なるが・・と皆さんにフォローだ。もちろん私は現在もまだまだ一般的な方々に並べてもいない。

1年で何ができたのか。そしてこれからどうするのか。楽しみだ。

 

この1年修行のようなことを始めたのは、ようは物事がうまくいかなかったからなんだが、本当に引き金を引いたのは20下の女性と上手くコミュニケーションがとれない、いや勿論その他の女性でもそうだがそれが堪えたんだと思う。遠距離なのでそれなりに費用もかかった(´ー`) 殆どの方がそうだろうが引き金を引く何かがなければワークは続かないと思う。ゴール設定とは違うもので絶対に譲れないなにかだ。ゴール設定なんかしてもそれは出てこないんじゃないかな。

私の引き金の理由がしょーもないことはさておき、なにか変えないといけないと危機感を持てたことは幸いとしか思えない。それは40歳を過ぎていることで増幅していたことは言うまでもない。いや言おう。このあたりが自分にとっての本当の崖っぷちだったのかもしれない。20代はずっと遊んでいた。30代若干の危機感を持つも何をしていいのか追及まではせず、そして40代にきた。遅い、、遅すぎる!!・・しかし天邪鬼な私はここで反骨精神が作動した。20年人より遅れているのを追い越そう、いや先ず追いつこうと。こんなことが出来るのか。。いややるしかないと思った。誓ったといいたいが、引き金が引かれたから自動的にやっている状態なんだろう。

 

想えば10代は長かった。20代もそれなりに長く感じた。一生このままで変わらないんだろうとお花畑の脳内だった。30代は流石に焦り、恐怖感を感じたがそれなりに表面上は一般人と変わらないような暮らしをしていたと思う。相変わらずお花畑だったが。。

モテたいと素直に言えない男だった。自分はモテるんだとモテる自分を憑依させるだけで、あまり努力や学ぶことを避けて生きてきた。所謂ダメ人間である。

 

なぜ変わろうかと思ったのかの理由はそれだけではないが、大まかでいこう( ..)φ

 

 

昨日、オナ禁の話をしたがとにかくここからスタートしたのは紛れもない事実で、今でも継続中だ。初回で成功したのは引き金が引かれていたからかもしれない。

1年間なにをしてきたかだ。もちろん現在も始まってもいないと思っているし、今からだと思う。横道にそれるが、今はネットの時代。そんな中、私は超ド級の、今風でいうと超絶アナログ人間だ。併せてTVも10年以上お世話になっていない。しかし仕事上PCはさわるので、趣味程度に検索くらいはできる。笑ってくれ。それでオナ禁に出会うんだ。いやダサい、ダサいよ?40代でモテようとオナ禁とか。。でもやってみたんだよ。インスピレーションというか、そういうやつで。

これはオナ禁ブログではないけど流れ的にオナ禁についてもかいていく。

オナ禁すればモテる様になる」という。本気でモテたいと思わなければ、こんなの見てもスルーするはずだが当時の私はこれは・・・と思った。

やってみたがこれがキツイ、本当にキツイ( ;∀;)それまで日課のように毎日やってグッスリ寝ていたから。それが習慣だった。カッコ悪いな。別に友達に言えないことでもないけど。やっている人は多いんじゃないかな。様々なオナ禁に関するブログ等を読み漁り理解を深めた。詳しくは書かないがどうやって1年以上も継続できたのか知りたい方がいたらそれはそれで記事にしようと思う。

筋トレはH28年6月から、

オナ禁はH29年4月24から始めて今日まで継続中。

 

オナ禁アプリもありレベルなるものがある。まあくだらないがいいじゃないか。サイヤ人がどうのこうのだ。オナ禁スカイウォーカー??ふざけるなだ。でもやるなら楽しい方がいい。

オナ禁だけしていたらモテる様になると思っていたが、オナ禁ブログを探していると5月に良い著述にであった。

やじろべえ。さんだ。

hanachi87.hatenablog.com

 

この方は阿保な自分がいうのもなんだが頭がいいな~と思いながら読ませて頂いた。真剣にブログというものを読んだのはこれが初めてに近いかな。ためになるなーと思いながら読むだけじゃもったいないと自分なりにまとめてみようと、以前ならペンなど持たなかった私が、丁度コピー用紙を大量に購入していた事もあったのかわからないがやってみた。結構難しいことも書いてある。私は25人目の読者さんになった。

オナ禁の日数で1週間、2週間と継続していった。効果などは他のブログに散見しているので探してみてほしい。確かに最初はきつかった(*_*)やじろべえ。さんで勉強しながらオナ禁も継続し5月が終わった。やじろべえ。さんはマインドセットなるものを男としての視点で説いていた。これは本当に良かった。まだ何もできていない自分だが感謝です。

要点だけアウトプットがてらまとめてみる。

 

今日のブログは3時間もかかった(;^ω^)また明日にしよう。

 

 

 

 

 

/ゴルゴライン\